お 知 ら せ
ページの最終へボタン
  • 新着情報 【9月24日掲載 体育施設】10月2日、3日の窓口受付休止について
    10月2日(土)及び10月3日(日)の終日、窓口での団体登録、予約、支払い、還付受付等ができなくなります。つきましては、体育施設における現金払いの支払い期限の都合上、この期間中、10月2日〜10月13日利用分までの体育施設の予約受付を停止します。10月4日(月)9時からは空きコマについて通常どおりご予約いただけるようになりますが、10月2日から13日までのご利用をお考えの現金払い団体様は10月1日19時までに本予約をお済ませください。
    スポーツ振興課:3579‐2651
  • 新着情報 窓口受付の一時中止について
    10月2日(土)および10月3日(日)の終日、ネットワークの工事のため、各窓口での予約やお支払い、団体登録等の受付ができなくなります。
    すでに予約いただいた施設の利用や、ITAリザーブの使用には影響ありません。期間中の対応の詳細については、各施設にお問合せください。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • 【9月16日掲載 体育施設】大会などの中止により開放となるコマについて
    各種大会等の中止により、開放となる土日祝のコマについて、利用日が緊急事態宣言期間中及び宣言期間後10日以内にあたる場合は周知期間を設けず、開放することが決まった翌日の午前9時に開放します。
    
    スポーツ振興課:3579‐2651
  • 令和3年4月1日利用分から、東板橋庭球場の第3面について、土、日、祝、休日をソフトテニス優先面とし、平日は第1面〜第4面とも硬軟兼用面とする運用を1年間の試行で運用変更しています。
    利用日2か月前の5日の空き施設開放日において、土日祝休日を利用される硬式テニス団体様は第4面を予約いただきますよう、お願いいたします。
    なお、同庭球場の第1,第2面の土、日、祝、休日はソフトテニス専用面です。詳しくは外部リンクをクリックし、区HPをご確認ください。
    皆様のご協力を宜しくお願いします。
    
    スポーツ振興課:3579−2651
  • 【9月10日掲載 体育施設】赤塚体育館 室内競技場雨漏りについて
    赤塚体育館の室内競技場B面は雨天時、雨漏りをする場合がございます。ご予約された団体様はご利用前にお申し出いただければ全額還付させていただきます。ご利用後の還付は出来かねますのでご了承ください。ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いします。
    スポーツ振興課:3579−2651
  • 緊急事態宣言延長(9月30日まで)に伴い、板橋区立文化会館・グリーンホールは今後も制限と対応を継続します。
    
    【令和3年7月12日〜9月30日まで対応】
    ・21時以降の施設利用を制限
    ・全諸室利用可能人数を定員の半数までに制限
     ※利用人数制限は10月1日以降も政府および東京都の方針に従い継続する可能性があります
    ・施設使用料金全額還付対応(9月30日まで受付 対象:9月1日以降利用分の全予約)
    ・利用日変更に関する特別対応(9月30日まで対応)
    
    
    詳細は当施設HPに掲載しておりますのでよくご確認の上、施設利用をご検討頂きますようよろしくお願い致します。(外部リンクをクリックし、当施設HPをご確認ください)
    
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
  • 緊急事態宣言期間発出以降、9月30日(予定)までの体育施設の営業方針については、利用される皆様に極力利用の自粛をお願いしつつ、これまでと同様の運用を継続することになりました。詳しくは外部リンクをご参照ください。(タイトルをクリックすると区HPにとびます。)
    引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします。
    また、衆議院議員選挙の日程次第で施設利用を制限することがありますので、そちらについても外部リンクをご確認ください。
    
     スポーツ振興課:3579−2651
  • 新着情報 【9月10日更新】緊急事態宣言延長に伴う地域センター・区民集会所・成増アクトホール・高島平区民館の夜間貸出の制限について
    緊急事態宣言延長に伴い、下記期間中の夜間貸出の制限を行います。
    
    夜間貸出の制限
     令和3年7月12日から令和3年9月30日までの夜間21時以降の施設利用
    
    利用自粛に伴う施設利用料の全額還付
     令和3年9月10日時点で予約済みの全ての時間帯の利用予約(利用日が9月10日以降)
    
    ※緊急事態宣言期間中かつ利用前まで(成増アクトホール・高島平区民館は2日前)のお申し出が必要です。施設使用料の還付手続きについては、利用予定の地域センターへお問い合わせください。
    
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
    
    【問合せ】地域振興課庶務係 電話:03−3579−2161
         成増アクトホール 電話:03−5998−6881
         高島平区民館   電話:03−3938−1392
  • 新着情報 【地域センター】施設予約日が衆議院議員総選挙等の選挙使用期間に重なってしまった場合の変更等のお願い(令和3年8月17日更新)
     昨今、衆議院議員総選挙等について報道されていますが、選挙が実施される場合には一部の地域センターの貸室は当日投票所や期日前投票所として利用されます。
    (選挙使用期間となる日程としては、令和3年9月26日から11月28日までのいずれかの日曜日を含む概ね10日間で、各日とも終日使用が想定されるところです。対象施設については、決定し次第周知いたします。)
    
     ご予約日が選挙使用期間に重なってしまった場合は、区からご利用者様にご連絡の上、ご予約日の変更か、施設使用料の全額還付をさせていただきます。
     ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いします。
    
     ※8月17日更新箇所は、選挙使用期間と想定される日程です。
    
    【問合せ】地域振興課庶務係 電話:03−3579−2161
  • 文化会館では災害時の利用者安全確保を目的として、大・小ホールの天井板落下防止工事を実施いたします。
    これに伴い、発生する工事騒音等の影響を最大限考慮し、令和4年2月1日から令和4年9月30日までの利用について、すべての諸室の新規予約受付(既存予約分を除く[※])を停止させていただきます。(令和3年3月1日申込開始分より)
    
    
    【工事対象及び期間】
    @大ホール
    令和4年4月1日から令和4年9月30日まで(予定)
    A小ホール
    令和4年2月1日から令和4年9月30日まで(予定)
    
    
    これに伴い、施設利用抽選も下記実施分が休止となります。
    【施設利用抽選休止期間】
    @大ホール
    〜令和3年8月実施分まで休止(予定)
    A大ホール以外の施設
    令和3年7月〜令和4年2月実施分まで休止(予定)
    
    ※グリーンホールは通常どおり実施いたします。
    
    
    なお、今後具体的な工事内容やスケジュール等が判明し、利用に問題がないと判断できた場合は順次、諸室の利用を開放いたします。
    
    [※]「既存予約分を除く」とは、令和3年2月28日時点で予約済みの令和4年2月・3月分の大ホール(及び同日程に付随して予約した諸室)を除いた日程です。この既存の予約に関しては、小ホールの工事内容を調整し、騒音が出ないよう配慮いたします。
  • 【2月4日掲載】高島平区民館の設備改修工事について
    高島平区民館は、設備改修工事のため、高島平区民館ホール・集会室ともに下記期間の施設利用を中止するとともに、貸出施設の利用予約を停止いたします。
    工事に伴う貸出中止期間の詳細につきましては、下記のとおりとなります。
    ●貸出中止施設
    高島平区民館 ホール・集会室
    ●工事内容
    高島平区民館設備改修工事
    ●貸出中止期間
    令和3年8月16日(月曜日)から令和3年10月31日(日曜日)まで
    
    貸出中止期間は変更となる場合がございます。
    日頃より集会施設をご利用いただいております皆様には大変ご不便をおかけいたします。
    何卒、区政へのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
    高島平地域センター 3938−1392
  • 今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、施設利用者や来場者の皆さまにおかれましては、今一度、感染症対策を十分講じた上で、当施設にご来館・ご利用いただくよう、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。
    
    グリーンカレッジホールでは、政府や東京都によるガイドラインに沿って、各施設の利用人数制限や施設を利用する際の注意点(感染症対策)を設けております。
    
    当施設HPに「利用上の注意点」や「利用人数制限」に関するご案内を掲載しております。
    ご利用予約の前によくご確認の上、施設利用をご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
    
    ※お知らせのタイトルをクリックすると、上述のご案内ページが開きます。(外部リンク)
  • 成増生涯学習センター音楽練習室−2設備「シンセサイザー」の故障について
    成増生涯学習センター音楽練習室−2付帯設備のうち、シンセサイザーが故障のためご使用いただけません。
    シンセサイザーがない場合であっても、ご活動に支障のない団体様、または、設備利用のない団体様につきましては、ご予約をお受けいたします。
    なお、キーボードを設置しましたので、ご利用ください。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
    成増生涯学習センター
    03−3975−9706(平日9時から17時まで)
  • システムのご利用時間等について
    予約や抽選の申し込みは9時から24時までです。施設の空き状況や施設情報は24時間ご利用いただけます。(ただし、システムバックアップのため、午前4時頃一時的にご利用になれない時間がございます。)
    空き状況照会以外のサービスは、事前に利用者登録が必要になります。利用者登録の方法については、各施設にお問い合わせください。なお、空き状況照会はどなたでもご利用いただけます。企業活性化センターは空き状況照会のみが可能です
  • 注意事項
    利用承認書は発行されませんので、必要に応じて施設の予約内容確認画面のハードコピーを保管してください。
    本システムでは、予約情報が誤って登録されることを防ぐため、ブラウザの「戻る」ボタンをご利用いただけない様にしております。そのため、本システムログイン時に「戻る」ボタンを押した後、画面を移動すると、「システムエラーが発生しました。」と表示されます。故障ではございませんので、一度メインメニューに戻っていただき、引き続きご利用ください。

利用者番号
利用者番号入力用のソフトウェアキーボードを表示します

パスワード
パスワード入力用のソフトウェアキーボードを表示します

ログインボタン

利用者番号(半角数字)とパスワード(半角英数字)を
入力後、[ログインボタン]を押してください。

空き照会のみのかたはこちら…ボタン

利用者登録をせずに施設の空き状況を確認する場合は
[空き照会のみのかたはこちら…ボタン]を押してください。